茅ヶ岳・金ヶ岳周回 2020年10月18日

スポンサーリンク
ハイキング

茅ヶ岳周辺の山々は甲府盆地の北側にあり、一見八ヶ岳のように見え「にせ八つ」との、嬉しくない呼ばれ方もします。頂上からの展望は素晴らしく甲府盆地から南アルプス、八ヶ岳、富士山がすっきりと見えます。「日本百名山」を書いた深田久弥氏の終焉の地としても知られています。

 

深田公園の駐車場に車を置いて出発

赤いの

始めは広くなだらかな道を行きます。

女岩は崩壊の為通行止め

深田久弥終焉の地

上に来ると紅葉が始まります。

到着

山頂から八ヶ岳 すっかり雪化粧です。

金峰山も白いです。

甲斐駒ヶ岳・アサヨ峰の奥に千丈が岳

鳳凰三山の奥にちょっとだけ白根三山

南ア南部・赤石方面

雲が多いですがご存じ富士山

三角点

白く中央アルプス方面

金ヶ岳に向かいます。

紅葉の色が濃い

石門

振り返って茅ヶ岳

紅葉と茅ヶ岳

鳳凰三山の奥に北岳・間ノ岳・農鳥岳

到着

下りながら金ヶ岳

林道まで降りて来ました。

帰りに武田神社にお参りして来ました。

天気は曇り空でしたが雪を被った山々を見れて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました